2010年04月11日

欲しい病

今、すんごく欲しいのは、ビタントニオのワッフルメーカーと、ポメラ。
どっちも欲しいけど、そんな無駄遣いはできません。
てか、むしろ、どちらも買えません。

こういう時こそ、宝くじ当たらねえかなあと思うのですが、そもそも宝くじなんてはなから買う気はないので、問題外です。

と、しばらく(2年くらい?)ほったらかしだったPSPを見たりして。CC? さっぱり手を付けていませんとも。……これにテキストエディタがついていれば……使えないか。





posted by 仁宮りん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

春の嵐

まだ満開前だった桜が、散りかけてます。今までちょっと寒かったから、長く楽しめると思っていたのになあ〜。

週末は晴れて、お祭り日和になりそうです。
でもすごい人混みになりそう……。
posted by 仁宮りん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

春〜

http://item.rakuten.co.jp/lifebalance/9hm39/

最近はハンカチを使わず手ぬぐいを持ち歩いてます。ガーゼ素材とか可愛いのではなく、薄い木綿のやつ。

大きいから吸水いいのに、たたむとちゃんとポケットにおさまるし、アイロンもいらないし。

なによりお手軽に着物のような季節感を味わえるのがいいね。

で、春になったので、定番の桜の手ぬぐいを買いました。
リンク先のこの色と、同じ柄で萌葱色のを一枚ずつ。

私はタペストリみたいに飾る気はないけど、飾りたくなるのもよくわかる美しさですよ〜。
posted by 仁宮りん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年03月10日

欲しいw

posted by 仁宮りん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年03月07日

見に行ってきたよ!

昨日と今日、「ちきゅう」が清水港に来ているのです。「ちきゅう」って、海底の地層をごりごり削ってほじり、地震予知なんかの研究をするでっかい船でございます。
雨がけっこう激しかったのですが、常時乗船待ちの列ができている程の盛況で、開始時間を早めたそうです。

地層を削るための櫓が、高さ70メートルもあるんだって。ちょっとしたマンション20階建てくらい? すごいなー。

うかつなことにデジカメを忘れていってしまったので、仕方なくケータイで撮影してきたのですが、操舵室のレーダーなども格好良かったですよ!

お客にはわりとおじいさんおばあさんが多くて、びっくりでした。

晴れてたら、きっともっと格好良く写真撮れただろうに……。この後は和歌山沖でごりごりするそうです。また来てくれないかな〜、晴れた日に。
posted by 仁宮りん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

あろま〜

http://item.rakuten.co.jp/herbal/563764/#563764

こんなポットを買ってみました。
主な使い道は虫除けという色気もへったくれもないものなんですが……。

ゆえに、一緒に買ったオイルはシトロネラ、レモングラス、レモン等々、柑橘系の香りが多いです。本当に虫除けになるのかな?
まあ、すっきりするいい香りだからいいか。

惜しいのは、鼻がバカになっちゃって、すぐに香りがしているのかしていないのかわからなくなってしまうところ。一旦、部屋から出て戻ってくれば、結構しっかり香ってるってわかるんですが。

暗くした部屋で使っていると、壁に光の模様が映ってきれいです。
posted by 仁宮りん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2009年09月29日

あら寝なくちゃ

セフィクラ小説サイトさんを巡っていたらこんな時間に。
明日仕事だっちゅーのに。

でも小説の海に浸るのは楽しいです。精一杯拍手と※を送ります。もちろん匿名でね!!
posted by 仁宮りん at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月25日

連休の成果。

ベーコン作ってました。
豚バラの500グラムの塊を3つ買ってねー、塩漬けして薫製したの。作るのは今回2度目だけど、ちょっと前よりは上手にできたと思います。

あ、でも塩抜き加減はまた少ししょっぱすぎた。ここらあたりの塩梅というのはどうすれば上手にできるようになるのでしょうか。
経験あるのみかしら。
posted by 仁宮りん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

2009年09月20日

いやん

もっとこまめに日記書かなくちゃーと思ったのに、サーバパスワード忘れて、自分のブログの更新画面に入れなくなっていたバカ者です。

パスのメモを無事発見し、今こうして書いているわけですが、日記なら日記らしく毎日書けって話ですね。

今日は珍しく洗車しました。えーと、2年ぶりくらいかしら……。さすがに蜘蛛の巣とかでかわいそうな姿になってしまったので……。
今はぴかぴかです(えっへん)!

で、トップの色換えをしました。でもちょっとまだ色の選択に悔いが残るので、もう一度やりなおし。
posted by 仁宮りん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

懐かしいかも

');
document.write('');
document.write('');
document.write('');
document.write('


これ、うまく見えるかなあ。
今日、ハハオヤにつきあってというかチャンネル争いに負けて見たゑねっちけーに出ていらした歌手のかた。

ちょいとジミーな印象でしたが、いいお声でした。
で、曲調がなんていうか初めて聞いたんだけど、あれ〜このメロディーの取り方は懐かしいかも〜? と思って調べてみたら、楠瀬誠志郎さんでした。そりゃ確かに懐かしいわ。

まだシングル2枚しかないのですが、アルバムになったら聞いてみようかな?
posted by 仁宮りん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記