2010年10月05日

手前……

味噌。

春に味噌を仕込んだんですよ。で、ひと夏過ぎたら美味しくなるってんで、本日具だくさんみそ汁にしてみました。

ちょっとしょっぱかった。失敗したかしら、と思ったのですが、仕込むときにカビを防ぐために、表面に塩を振ったのを忘れてました。
底からよいしょとかき混ぜて、明日は大丈夫なハズ。

意外に美味しい無添加。豆を潰しきれなかった(疲れてイヤになった)のが、つぶつぶで残っていて、それもまた美味し。
posted by 仁宮りん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

2010年10月04日

骨盤〜!



・歩いているといつの間にかスカートが回っている。
・鞄はいつも同じ方で持つ。

など、いくつか当てはまることがあったので、買ってみましたよ。確かに座っているとケツが痛くなってきます。骨盤歪んでるのかなあ、やっぱり。
歩いていると、何となく左右の歩幅が違っているような気がするのも、これかなあ。あと、腰痛とか?

全部とは欲張らないけど、少しでも改善されますように。
posted by 仁宮りん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年10月03日

作ってみた

SH380038.jpgSH380039.jpgこの前の石ブレスです。裏表。


今日は金木犀の香りがほんのりします。秋ですね〜。
posted by 仁宮りん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

写真

下の投稿は、ケータイから写真添付で書き込みしてみたものです。こうして見ると、ピンぼけねw

せっかくいいカメラケータイなので、いろいろ撮って遊んじゃおう。
posted by 仁宮りん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

テスト

091205_2001~02.jpg投稿テストです。
posted by 仁宮りん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

はやり?

最近、みんな石のブレスレットしてますな。お嬢さんがただけかと思ったら、おっさんやお兄さん達も、わりとしてる。
半貴石だから、きらきらしすぎないし、仕事にもしていっちゃうから私的にはこのブームは賛成です。

でも、一昨年くらいに買ったアベンチュリンのブレス一本をずーっとしたままだったので、ちょいと気分転換に新しいのを作ってみました。

一本は翡翠をメインに、ムーンストーンとカット水晶。
二本目はセラフィナイトメインに、翡翠とハウライト。

どっちもテキトウに選んで繋げたら緑系になったので、2本いっぺんにつけても違和感ありません。
もともとのアベンチュリンも緑だし、こういう色が好きなようです、自分。

次は、インカローズ(ピンク)やアズライト(青系)、スギライト(紫)などのメイン石があるので、乙女色で作ってみたいと思ってます。

自分で作ると、市販品て高いなあ、と思ってしまいます。そりゃ、仕事でやっていくのは大変だよね。信頼できると思える石屋さんをみつけたら、ぜひ自作をオススメしますよ〜。簡単だし。
posted by 仁宮りん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月29日

買っちゃったよ〜



今まで自分の部屋にはテレビがなかったのです。別にパソあるからテレビ見ないし。
でも急遽必用に駆られて、DVD再生機を探しました。で、選んだのがこれ。

7インチじゃ小さいし、地デジ見ないからチューナーいらないし、車載する気もないし、やっぱり国産メーカーがいいかなあ、という選択です。
東芝と迷ったけど、ソニーで。

画質はきれいです。スピーカーも大きさのわりにいい。

違う目的で買ったとは言え、これで取り貯めたDVDを心おきなく見れます。えとね、ガンダム00とか、リリカルなのはとか、いろいろ。
posted by 仁宮りん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年09月28日

てへ。

やっとサーバパスを発見したので、ログインできました。もうちょっとまめまめしくなりたいです。ごめんなさい。

そして、こんな休眠状態のサイトにもかかわらず、一言メッセージを送ってくださった方、どうもありがとう。お返事はできませんが、励みになります。
かといって、筆が進むスピードがはやまるのかといったら、そんなに都合良くはいかないんですけど。

今はついったーやら某小説投稿サイトやら、ぼちぼち手をつけているんですが、どこも中途半端な状況です。ついったはね、見ているだけで満足しちゃって、自分から発信することってあんまりないのね〜という所です。
はやぶさ、あかつき、イカロスくんたち(の中の人)のつぶやきが楽しいんですよ。あまり活用できていませんが。

そんなんで、しばらくしたらまた文章の方を更新したいなあと思ってます。
あ、でもhtmlもう忘れてるぽい。
posted by 仁宮りん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

ヤバ。

本気でブログのパスを探さねば。クッキーの賞味期限て短すぎるよねー? もっと頻繁に更新しろ? ごもっとも。
posted by 仁宮りん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

ええと、テステス

またしてもやっちまったー。鯖パスのメモ、探してくる……。
posted by 仁宮りん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記