2010年08月22日

ヤバ。

本気でブログのパスを探さねば。クッキーの賞味期限て短すぎるよねー? もっと頻繁に更新しろ? ごもっとも。
posted by 仁宮りん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

ええと、テステス

またしてもやっちまったー。鯖パスのメモ、探してくる……。
posted by 仁宮りん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

欲しい病

今、すんごく欲しいのは、ビタントニオのワッフルメーカーと、ポメラ。
どっちも欲しいけど、そんな無駄遣いはできません。
てか、むしろ、どちらも買えません。

こういう時こそ、宝くじ当たらねえかなあと思うのですが、そもそも宝くじなんてはなから買う気はないので、問題外です。

と、しばらく(2年くらい?)ほったらかしだったPSPを見たりして。CC? さっぱり手を付けていませんとも。……これにテキストエディタがついていれば……使えないか。





posted by 仁宮りん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

春の嵐

まだ満開前だった桜が、散りかけてます。今までちょっと寒かったから、長く楽しめると思っていたのになあ〜。

週末は晴れて、お祭り日和になりそうです。
でもすごい人混みになりそう……。
posted by 仁宮りん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

見に行ってきたよ!

昨日と今日、「ちきゅう」が清水港に来ているのです。「ちきゅう」って、海底の地層をごりごり削ってほじり、地震予知なんかの研究をするでっかい船でございます。
雨がけっこう激しかったのですが、常時乗船待ちの列ができている程の盛況で、開始時間を早めたそうです。

地層を削るための櫓が、高さ70メートルもあるんだって。ちょっとしたマンション20階建てくらい? すごいなー。

うかつなことにデジカメを忘れていってしまったので、仕方なくケータイで撮影してきたのですが、操舵室のレーダーなども格好良かったですよ!

お客にはわりとおじいさんおばあさんが多くて、びっくりでした。

晴れてたら、きっともっと格好良く写真撮れただろうに……。この後は和歌山沖でごりごりするそうです。また来てくれないかな〜、晴れた日に。
posted by 仁宮りん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月20日

いやん

もっとこまめに日記書かなくちゃーと思ったのに、サーバパスワード忘れて、自分のブログの更新画面に入れなくなっていたバカ者です。

パスのメモを無事発見し、今こうして書いているわけですが、日記なら日記らしく毎日書けって話ですね。

今日は珍しく洗車しました。えーと、2年ぶりくらいかしら……。さすがに蜘蛛の巣とかでかわいそうな姿になってしまったので……。
今はぴかぴかです(えっへん)!

で、トップの色換えをしました。でもちょっとまだ色の選択に悔いが残るので、もう一度やりなおし。
posted by 仁宮りん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

懐かしいかも

');
document.write('');
document.write('');
document.write('');
document.write('


これ、うまく見えるかなあ。
今日、ハハオヤにつきあってというかチャンネル争いに負けて見たゑねっちけーに出ていらした歌手のかた。

ちょいとジミーな印象でしたが、いいお声でした。
で、曲調がなんていうか初めて聞いたんだけど、あれ〜このメロディーの取り方は懐かしいかも〜? と思って調べてみたら、楠瀬誠志郎さんでした。そりゃ確かに懐かしいわ。

まだシングル2枚しかないのですが、アルバムになったら聞いてみようかな?
posted by 仁宮りん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

ぼちぼちと

リンクの更新をしております。
長くご無沙汰していたせいで、すっかり張り替え作業なんかもサボってしまって申し訳ない。

突然、知らん顔してリンク張ったりさせてもらうかも……もちろん、リンクフリーサイト様に。

最近はサイト巡りもなかなかできなかったのだけど、またこっそり巡って萌を追求していきます。
posted by 仁宮りん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

新型カメラ付き

ケータイを変えました。
auのSH001ミッドナイトブル〜です。
なんだか今までのW51Sよりも大きいです。
画面が大きくなったから仕方がないのかな。でもいろいろなものがコンパクトになっていく中で、新製品の方が大きいってちょっと新鮮。
もともとワタクシ手がでかいので、不便なことはありません。

カメラがすごいんです。デジカメとして使えますよ。桜の季節だから、花を撮りに行ってこようかな。
posted by 仁宮りん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

お久しぶりね

生きてますヨ〜
ちょっと生活環境が激変したり
職場が変わったり

風邪引いたり
風邪引いたり
風邪……今でもひいてたりしますけど。

ヤバイ、HTMLの書き方、忘れてるポイです。

バレンタインなので、伊勢丹に行ってきました。
ベルギーやフランスやパティシエだかショコラティエだかよくわからなかったので、結局テオブロマのキャレデギュスタシオン24枚入りを自分のために買いました。
チョコレートは日本産が一番美味しいと思う、今日この頃です。

あげる用は純米大吟醸が入ったチョコレートボンボンを。
お裾分けして貰ったら、すごく美味しかった。また来年(覚えていたら)買おう。


以上、近況でした。
posted by 仁宮りん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月12日

いつまでも

寒々しいのもアレなので、ポピーにしてみました。

実は最近なかなかまとまった時間がとれなくて、作文からも遠ざかっていたのですが、他の方の小説とか読ませていただいて、だんだん書きたい気持ちが復活してきました。
会社の異動時期でもあったりして、忙しいことに変わりはないんだけど、少しずつでもまた書き足していきたいなあと思っとります。
posted by 仁宮りん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月27日

やっと

ケータイから投稿する方法を習得しました。というわけで、さっそく会社から投稿。
朝かお昼に更新されていたら、それは会社からです。

マメに投稿できるようになるかな?
posted by 仁宮りん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

iPod nano

新しいのが発表になったのね。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4547597580752/

前から欲しい欲しいと思いつつ、買わなかった物のひとつ(主に値段の問題で)。
薄くなったのはいいけど、何で横に大きくなっちゃうのかしら。別にこれで映像とか見るつもりないから、もっと小さくてもいいのに。でもシャッフルじゃちょっと物足りないかも……。我が儘なのよ。

でも今のところ必要を感じているわけではなく、ただ単に物欲。買うのはまだ先かな。
その前に薄型PSPを買わなくては。
posted by 仁宮りん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

ポーション……



そういえば、前回のポーション発売の時に限定瓶のほうを揃えたけど、皆様のレポートに恐れをなしてまだ味を確かめていません。いいかげん、賞味期限もとっくに切れまくっているからこのまま開封しないのがいいのでしょうか。
もっともうちは生ものなんか以外は、開封してなくて見た目大丈夫そうなら大丈夫なんじゃない? という大変アバウトな家風でして、粉物など平気で期限後1年のものを使ったりしてますが(腹を下したことはありません)。

閑話休題。
というわけで、今回は購入しないでしょう。皆様のレポートを読んだら気が済むと思います。多分。
posted by 仁宮りん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

試しに。



こんな感じになるらしい。
この前買ったフードプロセッサーです。野菜をみじん切りするときに、驚異的な力を発揮。買って良かった一番。
posted by 仁宮りん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月30日

緊急に

こっちを借りてみました。
今でのが何故だか書き込めなくなってしまったので。
治れば元のに戻りますが、駄目だったらこっちに鞍替えしないとなあ。
posted by 仁宮りん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記