2012年06月02日

カレーライス

今日の晩ご飯はこれ

http://youpouch.com/7084-2/
タモリカレーの作り方

でしたー。

炒めタマネギはあらかじめ作っておいて、量も多め(新タマネギ4個分)。
カットトマトではなく、トマトピューレ多め(水を減らした)。
チーズ入れ忘れた(買ってきてあったのに)。

とか、いろいろ改変はしましたが、誤差の範囲。大変おいしくいただきました。

材料は特別なものはないし、煮込み時間も2時間ほどなので、また作りたいです。
使うカレーパウダーにもよるでしょうけど、辛みもそんなにきつくなく、市販ルーよりもはるかに使用油量が少ないので、カロリー的にも洗い物的にもずいぶんはかどるんじゃないかしら。

具材にいろいろアレンジできそうだし、ココイチみたいにトッピングで遊ぶのも楽しそう。

ただ、クミンシードはホールで使うと口に残ってしまうので、ミルでごりごりしてから入れた方がいいです。ヱスビーからミル付きの小瓶の別のハーブミックスがでてたので、クミンシードのびんとふたを付け替えて使いました。便利。

posted by 仁宮りん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56209087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック