2011年05月27日

失敗

うちでは最近カスピ海ヨーグルトを仕込んでいるのですが、よりヘルシーにしようと低脂肪乳にしてみました。
ところが、香りは出来上がっている様子なのに、固まらない……。なんでだろと調べてみたら、「加工乳ではうまくできないことがあります」とな。
今度からはちゃんと生乳100パーセントの低脂肪乳を使うことにするよ……。
今回できたのは、飲むヨーグルトとして消費します。甘くないので、味を混ぜないとなのですが、おいしかったのは、薄めて飲むタイプの果実酢と、意外にもカルピスでした。
失敗してもなんとかなるものだなあ。
posted by 仁宮りん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45509916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック