2010年10月28日

アルミニウムが

ベーキングパウダーに入っているんです。焼きミョウバンという名称なので、知らない方も多いかも。で、ニュースで見たけど、週一でホットケーキミックスを食べると、幼児では体内でこのアルミの処理が追いつかず、悪影響の可能性も、とか……ぎゃー。

土曜日の朝とか、面倒だからホットケーキで、なんてうかうか作ってられないのね〜。

とりあえず、うちでは以前から

これ使ってます。ほかにも、「アルミニウムフリー」「アルミ不使用」とかで検索すると出てきますよ。

時間があれば、パン用ドライイーストで発酵させた、ふわふわパンケーキなども簡単で美味いです。一次発酵だけでいいから、混ぜて待って焼くだけです。

詳しいレシピなどは、またここに載せますね。
posted by 仁宮りん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41519187

この記事へのトラックバック