2010年10月13日

アクリル毛糸

お風呂掃除に使っている毛糸のたわしが古くなってきた(もう何年使ったことやら)ので、新しくしたいなあとかねてから思っていたのですが、誰も作ってくれないし、自分で作ってみようかと。そろそろそういう季節だしっ。
でもかぎ針なんて、最後に使ったのは中学校の授業以来くらい……。はっきり言って忘れてる。編み図なんかさっぱり。

というわけで、いろいろググった結果、100円ショップから始めて見ることにしました。100円一玉の毛糸なら、失敗したって怖くないもん。自分ちの風呂で使うもんだし。

とりうえず、超初心者向け手編みサイトをお気に入りにいれました。どれくらいで最初の一個ができるやら。
posted by 仁宮りん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41277508

この記事へのトラックバック