2010年11月26日

今欲しいもの。

・ペンタックスK-5
・ウサビッチマグカップもう一個(奪われた)
・auから出た新しいスマートフォン
・当たる宝くじ
・才能

いろいろ切実です。
でも上二つはなんとかなりそう。
posted by 仁宮りん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年11月19日

ちょっと遅くなったけど

イトカワはやぶさ微粒子入ってたオメデトー!

普段は落ち着いてて、穏やかに話す川口PMが、顔を紅潮させて会見しているのを観て、本当に嬉しいんだろうなあ、と思いました。
後から実験のネタパクをして抜け駆けした某国は悔しがっているだろうな。

2番じゃ絶対ダメだよ。

はやぶさの後継機や、イカロス、あかつきの朗報も待ってます。
posted by 仁宮りん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

季節の果物

毎年、柿を送ってくれる方が、今年も段ボール一箱くださった。美味しい柿なので、いつも頑張って食べるんだけど、どうしても最後の5、6個はとろとろたるたるになってしまうのです。
ジャム、シャーベット、パンに練り込み、ケーキに練り込み、といろいろ考えるんだけど、今ひとつぴんとこないというかなんというか。
自分はしゃりしゃりの歯ごたえが好きなので、今年はちゃんとおいしく全部食べたいです。
そのまま剥いて食べる他に、なにかいい食べ方ないかしら。でも、なますとか白和えとかサラダとか、しょっぱいものの中には混ぜたくないんだよなあ。我が儘。
パイか蒸しパンにしてみようかな。
posted by 仁宮りん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

2010年11月08日

ウサビッチ。

観てみました。短いのもあって、3まであっという間。次出るのかなあ。
台詞のないアニメだから、大抵のことはなんにも予備知識がなくても楽しめます。でも、主人公2人(羽?)の説明は、最初にパッケージの裏を読まないとわかりにくいかなあ。

プーチン可愛い。
妙なひよこがおかしい。
posted by 仁宮りん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年11月03日

さむーい

今日はお休みなので、真っ昼間からネットしています。
最近は寒くなりましたね〜。ここ2,3日は風も強いし寒いしマフラー欲しいかも、という感じです。
で、パソ部屋はそんな中でも日当たり悪くて、今も寒い。
いつも膝掛けやら肩掛けやら常備でパソに向かっているんですが、もこもこしていると動けないし面倒なんですよね。
やっぱここは流行の生姜かしら、と検索していたところ、ここを発見。

http://www.shougaya.com/

愛知にある木村農園さんです。有名らしいんだけど、自分知らなかったもので……。
ここで金時生姜の粉末買ってみました。
普段から会社で紅茶やらお茶やら飲んでいるので、それに併せてみようかと。
届くのが楽しみです。
posted by 仁宮りん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物

2010年11月01日

だってレンタルしてないんだもん

ウサビッチのDVDを3巻アマゾンでポチりました。
中古でも別にこだわらないので、探してみたんだけど、結局送料かかるから新品と値段かわんない。
てなわけで、送料以上に値下がっていた3巻は中古、他は新品で。人気あるのか、ぜんぜん下がりませんね。

それにしてもDVDは買うと高いです……。
posted by 仁宮りん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物